NPO法人フェアプラス 事務局長Blog

中之島ええもん発見市 in 山城(宇治)

フェアプラスでは、421日(土)に宇治で開催された「中之島ええもん発見市 in 山城」に出店し、洋菓子の販売を行ってまいりました。


DSC00704


平等院と隣接する宇治川中之島は、行楽シーズンには観光客にとって絶好の散歩コースであり、例年相当の人出があります。

 

DSC00719

しかしながら今年は、
21日(土)雨こそ降らなかったものの、中之島は川風の通り道となり、突風がたびたび吹く荒れた天気となりました。
昼前にフェアプラスが出店していました大型テントが最初に倒れ、昼過ぎから他の4つのテントも次々に飛ぶという状況となりました。


そのため、主催者も万一怪我人が出てはとの判断から、観光客が増え始める
2時には、テントを撤収することになりました。
翌日の
22日(日)は、風雨がさらに強まるとの予報だったため、イベントの中止を決定。


主催者の南山城村「京村さん」の手作り感溢れる温かいイベントでしたが、悪天候には勝てず非常に残念な結果となりました。



KIMG0414

当団体としても、アウトドアのイベントの難しさを身を持って学ぶ結果となりました。

NPO法人フェアプラス 

事務局長 河西 実 

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

minorukasai51

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
NPO法人フェアプラス 事務局長Blog