NPO法人フェアプラス 事務局長Blog

【義援金のお願い】フィリピン・マリナオ村の人たちの生活再建のための義援金のお願い

昨年クリスマス当日の20191225日、フィリピンを襲った超大型台風ウルスラが、フェア・プラスがアバカプロジェクトで長年交流するマリナオ村を直撃し、甚大な被害を受けました。

 

フェア・プラスでは、マリナオ村への支援を行います。マリナオ村の人たちの生活再建のため、みなさまのご支援、ご協力をお願い致します。

賛同頂ける方は、義援金を以下の口座へ振り込みをお願い致します。

ゆうちょう銀行への振込の際は、振込用紙に「マリナオ村義援金」と記入下さい。京都信用金庫へ振込の場合は、恐縮ですが、義援金の振り込みを行った旨、info@fairplus.orgへメール、またはTel 075-744-0646, Fax 075-744-0945へ電話、ファックスでご連絡下さい。

 

なお、ご寄付頂きました義援金の総額とフィリピンでの使用目的、およびご寄付頂きました方のお名前を、後日HP上に掲載させて頂きます。お名前を掲載不可の方は、合わせてその旨ご連絡下さい。

 

ゆうちょ銀行 京都店

口座記号番号:00950-6-302314

口座名:トクヒ)フェア・プラス

http://www.fairplus.org/wp-content/uploads/c_10.gif

京都信用金庫 稲荷支店

口座番号:0348225

口座名:トクヒ)フェア・プラス

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20191225日フィリピン中部に上陸した台風ウルスラにより、フィリピン全土で死者28人、不明12人、自宅を被災した避難者43,000人という甚大な被害が出ました。特にマリナオ村があるパナイ島で多くの死者が出るなど、最大の被害が発生しています。
 

多くのマリナオ村の人たちは、森の中で竹の家を建てて暮らしてきていましたが、森の木々はなぎ倒され、多くの家が甚大な被害を受けました。

 

スライド1


スライド2


スライド3

被災から2週間が経過した現在も、電気、水道が不通となっています。


スライド4

アバカ・マクラメ編みの生産者の人たちの多くの家も大きな被害を受けました。


スライド5


スライド6

フェア・プラスが過去何年も植林に協力してきたアバカの木々も強風に弱く、次々になぎ倒されました。


スライド7


スライド8

みなさまの、マリナオ村の人たちの支援をお願い致します。


スライド9

NPO法人フェア・プラス

事務局長 河西 実

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

minorukasai51

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
NPO法人フェアプラス 事務局長Blog