NPO法人フェアプラス 事務局長Blog

2府4県を網羅した初の関西フェアトレードMAPが完成しました!

関西の24県のフェアトレード商品を扱うお店を網羅した、関西初の広域フェアトレードMAPが完成いたしました!

各地でフェアトレードへの熱い思いを頂き、その普及のため頑張っているお店を応援したいとの思いからスタートした、関西すべての地域をカバーした初めてのプロジェクトです。

フェアトレードMAP作りについては、関西のフェアトレードを応援したいと、近畿ろうきんの方たちの共感してくださり、全面的なバックアップ(資金提供)により、プロジェクトをスタートすることができました。

調査を進める過程で、当初予想しなかった数々の課題、難題に直面しましたが、フェアトレード・サマサマ、関西NGO協議会から種々のアドバイスを頂き、龍谷大学やFTSN関西の学生ボランティア、京都ソーシャルビジネスネットワーク塾生のみなさんの調査協力をえて、無事完成を見ることができました。
協力くださった方たちに、心から感謝しています。


KIMG3508tt


関西のショップ、カフェ、公共施設、大学、地域生協、各所イベント会場などの場所に順次置いて頂く計画です。このフェアトレードMAPが、関西の各地で、フェアトレードの普及のため、頑張っているショップの方たちの応援になればと願っています。

みなさんも、ぜひ
MAPをご覧になられたら、お近くのフェアトレードショップへ足を運び、素敵な商品を見つけて下さい!



NPO法人フェア・プラス
事務局長 河西 実



Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

minorukasai51

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
NPO法人フェアプラス 事務局長Blog